ひとりごと

-----------------------------------------------
-----------------------------------------------

時間も忘れて創るワクワク感ってたまらない
音楽・アート・人生・・・etc

焦らず・慌てず・ゆったりと。

そうやって生まれる色んなkotoたちで
あふれて、
つながり、
広がっていく・・・

そんな日々を過ごしていたい


-----------------------------------------------
-----------------------------------------------

  • kinti...........



王冠

My工房にいる時間が少しずつ増えています。

今月に入ってkumsoltkumさんから
6月中旬からの作品展で使う、ラパン達の”王冠”と、””のオーダーをいただきました★

ミーティングで最終的なフォルムを決め、試作を重ねながら
ようやく少しずつ形になってきた感じ。
oukan2.jpg
kintiのおうちスペースで毎週木、金にオープンしている
cafe Rapportの看板息子?につけてみたよ(^O^)/


あとは
memeちゃんが今展開している”イカリフェアー”で使われるかも…の数点。
oukan&ikari
どんな感じで使われるのか楽しみです。




テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

お初☆

My工房が出来たというのに、ちっとも作品創りが出来てない((+_+))

そんな今日、ガラス仲間が遊びに来てくれて、
そこで一発、制作してもらっちゃいました!
hatu.jpg

彼女は、管ガラスではガラスポットを中心に制作。
他にも、トンボ玉もかなりの腕前だし、刺繍もしていて、ホント多趣味!
potto.jpg
このポットはミニミニサイズ。
彼女が普段作っているのはもっと大きいのですが、家に材料がなかったので~
すごいなぁ。

私もこの夏に向けてガラスの器を作るので、
これが
きっかけになりそうです!

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

祝!工房完成~

待ちに待った工房ができました!

バーナーがアメリカから無事に届き、
ガス、酸素につなげて(先生に設置していただきました!)

そして、今週末
わが父親の手を借りて、耐火ボードなどを切って貼ってつないで並べて~

koubou2.jpg
そうして出来たいとしい空間です

バーナー置くとこんな感じ
koubou3.jpg
でもって
後ろに見えるのが、酸素ジェネレーターです
koubou1.jpg

これから毎日でも創れます!

ほんっとに嬉しい!!

テーマ:毎日を楽しむ♪ - ジャンル:ライフ

検証・・・

現在、HP作成の勉強をしている・・・

タグを打って作っていく作業はなかなか面白いものだけれど
ここのFC2のように簡単に作成できちゃう訳で・・・

でも
勉強するって楽しいね。
大人時間って感じかも~

で、
今日はtamaちゃんのcafe、"Rapport"のバナーを創ってみた。。。
画像をいろいろ変えてみただけだがなかなか可愛いかも♪
rapport4.gif

rapport3.gif

rapport7.gif

rapport8.gif


rapport6.gif

rapport5.gif

ま、ほんのお遊びでした~

工房!!!!!

昨年11月にこの家に引っ越したとき、
この家にする!って直感で決めた最大の理由
”「工房」が持てる!”という夢がそろそろ叶いそうです。

2畳分のスペースですが、コンパネや耐火ボードで完全防備をしたうえで、簡易換気扇、ガス、酸素ジェネレーターの設置もできました~

後は年末に注文し、アメリカから届くのを待ち望んでいたバーナーを待つのみ☆
それが、今週末に届くことが決定したのです。

これからどんどん練習&作品創りに勤しめるぞ!

オーダーも幾つか頂いているので、
まずはそこから始めたいと思ってます。

テーマ:毎日を楽しむ♪ - ジャンル:ライフ

引き出物☆

いつも何かとご一緒させてもらっている陶芸のmemeちゃんとのコラボ作品を気に入ってくださったお友達が、
ゲストへのお土産として使いたいと、フレームのご注文をいただきました。

memeちゃんの陶器のフレームにkintiのガラスのこびんをレイアウトするのですが、
今回、ゲスト一人ひとりのイメージで、こびんの絵柄を変えたいとのことで、
いくつかの絵を図にしたものをいただき~!

で、作ってみましたよ!
kobin.jpg

これぞ
手創りの醍醐味ですよね!

贈り手が差し上げる相手のことを考えイメージされた絵ですもん、
気合い入ります。

気に入っていただけたら嬉しいな。

完成品ができたら
memeちゃんのブログ、フェイスブックなどでUPしますね!♪

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

作り出す人…

kintiな空間を演出してくれているmemeちゃん。

cafeエルリックさんで一緒に組んだ彼女は
アイデアがあふれ出す人。
彼女はまさに
「作り出す人」です(#^.^#)

今回作ってくれたものは
我が家のお家カフェ空間に必要な看板~

私生活もcafe時間にも色んな人が入り乱れる我が家で
存在(?)や状況が一目でわかる優れもの~
memes.jpg
カワイイ。。。

しかも
エコ。。。

知る人ぞ知る、
知る人だけが知る(笑)
いい感じの目印になりそうだね♪

ありがとう~!





custom-made

鳥の羽ペンダントからの第4弾)^o^(
前回と同じく友人のkちゃん経由で注文をいただきました。

custom-made (1)
ほかのバージョンもそのうち考えたいですね。

いつもありがとう☆




テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

集結~)^o^(

音楽な仲間が偶然集まりました~!

われらがVo.のminminはやっぱり北海道から
Bassmanのnebagonは山形から~

そばに楽器があれば手にしたくなるのは
バンドマンの宿命ですな(笑)
kintinti (8)
バンドのCDと引越祝いに頂いたワイン&グラスです
kintinti (9)
ありがと~☆

夜中までkintiスペースで語りまくり&飲みまくり(笑)
ワイン7本があっという間に空っぽになり・・・



今日はtamaちゃんが遊びに来たので、
minminとのセッション&歌声を聞いてもらっちゃいました!(^^)!
kintinti (3)

3月辺り、
このスペースでミニミニライブをやることになりましたよ♪
tamaちゃんの美味しい料理と音楽♪
最高の空間になりそう)^o^(

久々のライブだからめっちゃ楽しみ♪
guiter練習しなくっちゃ♪

テーマ:毎日を楽しむ♪ - ジャンル:ライフ

Rapport Open!!!

昨日ご紹介したkintiのレンタルスペースにて

Rapport プレオープンしました!!!!
kintinti (4)
この日は、tamaちゃん、私がお世話になった方を招いて
楽しい時間を過ごしました!

すごく居心地がいいね!

そう感じてもらえたようで
本当に嬉しかった!(^^)!


みんなで乾杯♪
kintinti (7)

tamaちゃんのパンや料理はもちろん本当においしくて、
これから先が楽しみだね!♪
kintinti (6)


みんな、本当にありがとう!
tama&meme
これからもよろしくね!

kintiより感謝をこめて…



テーマ:毎日を楽しむ♪ - ジャンル:ライフ

最近の出来事です

ご無沙汰しております(汗)

ちっとも更新しないまま
気が付けば12月でした…

1か月前に引っ越しをしました。

築40数年の古い一戸建てです。
①バーナーを設置できる。
②楽器が弾ける。
③kintiの目指す「レンタルスペース」ができる。
この3点が全部OKなお家。

ネットで見つけて、すぐに連絡して、見に行って、
その場で「ここにします!」
ってことになりまして!
超スピード引っ越しとなったわけでした~


と同時に
同じ方向を向く仲間とともに
kintiスペースの内装などを少しずつ進めてきてまして・・・
kintinti (2)

そして!
このスペースで、
12/2おうちレストラン的なものが始動します!(^^)!
この先
週1,2ペースで展開していく予定です!

自宅兼なので場所など詳細を公開できないのですが、
興味ある方はメールなど連絡いただければ
詳細をお知らせしますね!

楽しいこと沢山始まる予定です!

わくわくしますよ~

テーマ:毎日を楽しむ♪ - ジャンル:ライフ

10/23 ガレージセールのお知らせ

ガレージセールやります!♪

10月23日(日)10~16:30

開催場所は東京都板橋区のとあるガレージ>^_^<


主催者のご自宅ガレージでの開催となるため、
来てみたい!
と思われた方はメール頂ければ、詳細を連絡させて頂きます♪


当日は出来たてのパンや雑貨が並ぶ予定

***参加者***
Marcleのセンさん(雑貨)
kinti(ガラス雑貨)
kumsolt(バッグ、うさぎのぬいぐるみなど)
tama(焼き菓子)
meme(陶芸雑貨)
マダムあつこ(パン)

その他にも
カフェエルリックさんがケーキを少し作って下さる予定です!



のんびり楽しく過ごせそうです(*^_^*)
是非遊びに来てくださいね!

テーマ:♪イベント♪ - ジャンル:趣味・実用

手創り市、終了~

手創り市お疲れさまでした~

序盤、小雨がパラついてきて慌てたけれど、
午後からは太陽も顔を出してくれました。
秋晴れ~
(クリックで拡大↓)
tedukuriichi1003.jpg

人出が少なかったような気もしますが、
kumsoltと2人、楽しんで市を終えました。
tedukuriichi1003-2.jpg


今回は、モフモフをリピート購入してくれた方が!
新しいバッグを買ったから、それに付けたくて!って(*^_^*)
そういうのが
ほんと~に嬉しい

今年の内に、
もう一回出られるかな?

その時はまたお知らせします☆
ありがとうございました(#^.^#)

テーマ:♪イベント♪ - ジャンル:趣味・実用

秋仕様で

明日は「手創り市」ですね~
ちょっと肌寒くなるみたいですね。

今日は一日製作モード

また何で一日前に???
性格ですな~(^^;)


とにもかくにも
秋色な羊毛を使って
秋色ストラップを8個ほど作りました。

akishiyou001.jpg

akishiyou000.jpg

これをもって
明日挑みたいと思います~

よろしくお願いします☆
KINTI

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

memeワールド

memeテイストいっぱいの新作が焼きあがりました!

meme×kinti3


エルリックさんでの展示でコラボした作品の第2弾!

今度は枠ではなく、上がオープンになっているので
背が高い草花も飾れるね(^^♪


kintiのガラスも
memeちゃんの手が加わると
とたんに素敵に変わっちゃう~(*^_^*)

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

癒しの時間

創作仲間のkumsoltは
音楽も好きでして(*^_^*)

我が家に遊びに来て、
「ギター弾いて~!」

そのうちやっぱり自分でも弾きたくなり(笑)
kumguiter010.jpg
そいでもってね、爪まで切り出して(笑)

A
その次
F#m
そんでもって、
「痛い!無理~!」
って、そりゃそうだぁぁ^m^

kumguiter004.jpg kumguiter.jpg

アコギの弦が
お針子さん仕様の柔らかい指に食い込む食い込む(笑)



そうそ、
秋だから?か
LIVE行って騒ぎたいよね~って盛り上がってまして>^_^<
kumが熱き(笑)情熱を発散させるために探してきたLIVEが
『女王蜂』
safe_image.jpg
凄い刺激的なバンド!
…っていってもチケットはとれませんでしたが(≧v≦)

取りあえずは手創り市で発散しますか~☆





テーマ:毎日を楽しむ♪ - ジャンル:ライフ

創作モード

秋だというのに…
のんびり気分のアタシでしたが
週末の手創り市に向けて
ようやく
製作モードに気持ちをシフト~(^o^)

秋だし、
深い濃い色のストラップを創ろう~

羊毛の束から青色を中心に引っ張り出してきました。

適当な太さに纏めたら
洗剤をつけながらこすり合わせます
youmou3.jpg

きれいに洗い流して…
youmou000.jpg

干します~
(洗濯バサミで一つ一つ丁寧に…)
youmou001.jpg

これが乾いてふわふわになったら
ガラスで作ったトップの玉と合わせて
kintiのもふもふストラップに仕上げます。

ガラスも作らなきゃだ~


間に合うかなぁぁぁぁ…^m^


テーマ:日記 - ジャンル:日記

雑司ケ谷「手創り市」のお知らせ☆

10月2日(日)

手創り市に出展します☆
(kinti&kumsolt)

*************************************************
開催場所:雑司ケ谷 鬼子母神境内 
所在地 :〒171-0032 東京都豊島区雑司ヶ谷3-15-20
開催時間:9時~16時
最寄駅 :副都心線「雑司ケ谷駅」から徒歩数分
     池袋駅からも徒歩15分程度
*************************************************

毎回沢山の人でにぎわいます。(#^.^#)

手創り市


ここ数日で
すっかり秋色…
大好きな季節のイベント、
おもいっきり楽しみたいと思います。

秋晴れになるといいな~

テーマ:♪イベント♪ - ジャンル:趣味・実用

kinti×kumsolt×w-sixx第2弾!

友人のGrのiちゃんがコラボ絵の第2弾を描いてくれました!
しかも
以前よりパワーUP!

kinti×kumsolt×w-sixx
66.jpg

なんかねぇ
それぞれイイトコついてるんだよなぁ。

kintiのストラップなんて、
凄い事になってる(笑)

もともと絵が上手な彼ですが、
これはかなり時間かかっただろうなぁぁぁ。

ありがとうね~!

秋の一歩

そろそろ秋ですなぁ…

創作意欲がわくはず(?)の秋ですが、
夏の暑さから未だ立ち直れずにいます…

しか~し!
そろそろ動かねば!と、
10月最初の日曜に開催される「雑司ケ谷・手創り市」に申し込みをしました!

出展出来るかは来週にならないと分からないのですが
決まったら改めてご報告します(#^.^#)

プロフィール

日々なにかしら創ってます。

いつでも模索を楽しんでたい☆

kinti

Author:kinti


----------------------------
雑貨はガラスを溶かして
1つ1つ手創りしています。
----------------------------
制作販売も致します♪
----------------------------

お問い合わせ・メッセージは
↓こちらからお願い致します

"メールフォーム"
kintiのHP




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


