

王冠

My工房にいる時間が少しずつ増えています。

今月に入ってkumsoltkumさんから
6月中旬からの作品展で使う、ラパン達の”王冠”と、””のオーダーをいただきました★

ミーティングで最終的なフォルムを決め、試作を重ねながら
ようやく少しずつ形になってきた感じ。
oukan2.jpg
kintiのおうちスペースで毎週木、金にオープンしている
cafe Rapportの看板息子?につけてみたよ(^O^)/


あとは
memeちゃんが今展開している”イカリフェアー”で使われるかも…の数点。
oukan&ikari
どんな感じで使われるのか楽しみです。




テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

引き出物☆

いつも何かとご一緒させてもらっている陶芸のmemeちゃんとのコラボ作品を気に入ってくださったお友達が、
ゲストへのお土産として使いたいと、フレームのご注文をいただきました。

memeちゃんの陶器のフレームにkintiのガラスのこびんをレイアウトするのですが、
今回、ゲスト一人ひとりのイメージで、こびんの絵柄を変えたいとのことで、
いくつかの絵を図にしたものをいただき~!

で、作ってみましたよ!
kobin.jpg

これぞ
手創りの醍醐味ですよね!

贈り手が差し上げる相手のことを考えイメージされた絵ですもん、
気合い入ります。

気に入っていただけたら嬉しいな。

完成品ができたら
memeちゃんのブログ、フェイスブックなどでUPしますね!♪

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

custom-made

鳥の羽ペンダントからの第4弾)^o^(
前回と同じく友人のkちゃん経由で注文をいただきました。

custom-made (1)
ほかのバージョンもそのうち考えたいですね。

いつもありがとう☆




テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

遺品のペンダント

今年の前半にオーダーで作らせていただいた
鳥の羽根のペンダントの記事を見た友人が

家族同様に可愛がっていたワンちゃん(ダンさん)のものを、
同じ感じで作ってほしい~~~と
オーダー頂いていたものが
やっと完成しました。

dansan.jpg

ペンダントは革ひも&チェーンでの2種類を
ストラップものを1種類
合計3点です。

鳥の羽根とは違い、どんな感じにするか悩みましたが、
詰め込めるだけ詰め込んで~(笑)
ってことで(*^_^*)

どうやら
喜んでいただけたようで、ホッとしてます(≧∇≦)


こちらのブログでも紹介して頂いてます☆
るーだま

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

小瓶

カフェエルリックでのコラボ作品
meme+kintiのフレームベースで使われている小瓶を見て
こんなん作れますか?
********************************
高さ5㎝
下が膨らんでいるカタチ
花と星の模様(出来れば…)
********************************
そんな感じでオーダー頂きました(*^_^*)

kobin000.jpg


まだまだ未熟な私が、
オーダー通りのものを作るのは至難の業ではありますが
そんな機会に感謝しつつチャレンジです~


星の柄はさすがに厳しくて(^^;)
雪の結晶もどきなもので作ってみました。

kobin.jpg

気に入っていただけたら嬉しいなぁ。。。。
ドキドキ

プロフィール

日々なにかしら創ってます。

いつでも模索を楽しんでたい☆

kinti

Author:kinti


----------------------------
雑貨はガラスを溶かして
1つ1つ手創りしています。
----------------------------
制作販売も致します♪
----------------------------

お問い合わせ・メッセージは
↓こちらからお願い致します

"メールフォーム"
kintiのHP




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


