• home >
  • 模索・・・創作・・・



お初☆

My工房が出来たというのに、ちっとも作品創りが出来てない((+_+))

そんな今日、ガラス仲間が遊びに来てくれて、
そこで一発、制作してもらっちゃいました!
hatu.jpg

彼女は、管ガラスではガラスポットを中心に制作。
他にも、トンボ玉もかなりの腕前だし、刺繍もしていて、ホント多趣味!
potto.jpg
このポットはミニミニサイズ。
彼女が普段作っているのはもっと大きいのですが、家に材料がなかったので~
すごいなぁ。

私もこの夏に向けてガラスの器を作るので、
これが
きっかけになりそうです!

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

検証・・・

現在、HP作成の勉強をしている・・・

タグを打って作っていく作業はなかなか面白いものだけれど
ここのFC2のように簡単に作成できちゃう訳で・・・

でも
勉強するって楽しいね。
大人時間って感じかも~

で、
今日はtamaちゃんのcafe、"Rapport"のバナーを創ってみた。。。
画像をいろいろ変えてみただけだがなかなか可愛いかも♪
rapport4.gif

rapport3.gif

rapport7.gif

rapport8.gif


rapport6.gif

rapport5.gif

ま、ほんのお遊びでした~

秋仕様で

明日は「手創り市」ですね~
ちょっと肌寒くなるみたいですね。

今日は一日製作モード

また何で一日前に???
性格ですな~(^^;)


とにもかくにも
秋色な羊毛を使って
秋色ストラップを8個ほど作りました。

akishiyou001.jpg

akishiyou000.jpg

これをもって
明日挑みたいと思います~

よろしくお願いします☆
KINTI

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

創作モード

秋だというのに…
のんびり気分のアタシでしたが
週末の手創り市に向けて
ようやく
製作モードに気持ちをシフト~(^o^)

秋だし、
深い濃い色のストラップを創ろう~

羊毛の束から青色を中心に引っ張り出してきました。

適当な太さに纏めたら
洗剤をつけながらこすり合わせます
youmou3.jpg

きれいに洗い流して…
youmou000.jpg

干します~
(洗濯バサミで一つ一つ丁寧に…)
youmou001.jpg

これが乾いてふわふわになったら
ガラスで作ったトップの玉と合わせて
kintiのもふもふストラップに仕上げます。

ガラスも作らなきゃだ~


間に合うかなぁぁぁぁ…^m^


テーマ:日記 - ジャンル:日記

エルリックモード

今日はhorimeちゃんと2人して

約10キロの道のりを自転車に乗って
エルリックさんまで行ってきました(*^_^*)

エルリックさんへのプレゼント、
そしてコラボの試作品を持参して・・・

horimeちゃんのブログにも詳細が♪
horime絵日記

おいしいランチを頂きながら、軽く打ち合わせしてきました(*^_^*)


meme×kintiコラボで頭いっぱいになってましたが、
4/4まで約半月しかない(ToT)
kintiの作品がおろそかになってないかぃぃぃ?

と言う訳で、
今夜は羊毛をクルクル紡いでます。
羊毛の塊を紡ぐと、色もきれいなランダムないい感じの毛糸が出来あがるの(^^♪
youmou.jpg

こっちは石鹸でゴシゴシして太めの毛糸に仕上げてます☆
hitujimofu2.jpg

あとは
ソフトガラスでトップを作って
kintiの新作
「ナチュラルもふもふストラップ」にしていく予定です!
hitujimofu.jpg




テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

日々なにかしら創ってます。

いつでも模索を楽しんでたい☆

kinti

Author:kinti


----------------------------
雑貨はガラスを溶かして
1つ1つ手創りしています。
----------------------------
制作販売も致します♪
----------------------------

お問い合わせ・メッセージは
↓こちらからお願い致します

"メールフォーム"
kintiのHP




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


