

マイベース☆

最近、
相棒を引っ張り出してきて仲よくしちゃってます>^_^<

長年苦楽を共にしてきている相棒ですが、
ここんとこめっきりguiterさんにとって代わられてまして…

aibou1.jpg

でも、
やっぱりいいね♪
手にくっついてくるんですよ
馴染んじゃってるんです。
それが楽しくてベンベン遊んじゃってます☆

Voのminminもなかなか東京に来られないし
LIVEはオアズケ状態だけど
今は
お家セッションでガマンガマン
そのうちやりましょ~♪

テーマ:毎日を楽しむ♪ - ジャンル:ライフ

ささやかな喜び

この夏、お世話になる方に
なにか手土産を…と
感謝の気持ちを込めて
kintiのストラップを贈りました。


喜んでいただけたみたい
早速バッグにつけてくれて
ブログでも紹介してくれました☆
masamisann.jpg
masamisann2.jpg

kimochiが届く…
そんなササヤカな事が本当に嬉しいんですよね。。。


結局のところ
人と繋がる感覚が好きなんだなぁ~
おんがくも一緒ですよね(*^_^*)


だから創作活動はやめられないのかも♪


遺品のペンダント

今年の前半にオーダーで作らせていただいた
鳥の羽根のペンダントの記事を見た友人が

家族同様に可愛がっていたワンちゃん(ダンさん)のものを、
同じ感じで作ってほしい~~~と
オーダー頂いていたものが
やっと完成しました。

dansan.jpg

ペンダントは革ひも&チェーンでの2種類を
ストラップものを1種類
合計3点です。

鳥の羽根とは違い、どんな感じにするか悩みましたが、
詰め込めるだけ詰め込んで~(笑)
ってことで(*^_^*)

どうやら
喜んでいただけたようで、ホッとしてます(≧∇≦)


こちらのブログでも紹介して頂いてます☆
るーだま

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

まいにち・・・

暑い日が続いていますね・・・


ブログ更新も1カ月以上怠っておりまして・・・(ToT)


またぼちぼちと、ね


みなさん熱中症にはくれぐれも気をつけてくださいませ~

kintiでした

手創り市

6/19(日)
雑司ケ谷、鬼子母神での手創り市無事終わりました~

今回も沢山の人が来場して賑わっていましたよ♪


ipot 168

アクセサリーやストラップ、
みなさんにみていだだけて嬉しかったです☆
ご購入いただいたみなさん、
ほんとうにありがとうございました(#^.^#)

秋になったらまた出展する予定です。

そのときにまた会いましょうね~♪

テーマ:♪イベント♪ - ジャンル:趣味・実用

kinti×meme@幡ヶ谷cafeELRIC 終了~☆

kinti×meme@幡ヶ谷cafeELRIC

カフェエルリックさんでの展示が無事に終わりました(*^_^*)
cafe.jpg

この2ヵ月の間
たくさんの友達が足を運んでくれました。
kintiのガラス小物達もたくさんお嫁にいきました。
思い入れたっぷりのメイン作品「フラワーベース」も大好評で完売☆

本当に嬉しかったです!

エルリックのカフェ空間は、
とても落ち着く雰囲気で、
美味しい食事やmitukoさん達の笑顔、
そしてあたたかな雰囲気にも、たくさん癒されました(*^_^*)


みなさんのおかげで、とっても楽しい経験が出来ました!



ほんとに、
ほんと~に!
ありがとうございました(*^ー^*)



memeちゃん、お疲れさま~!
そして、ありがとう!♪

テーマ:♪イベント♪ - ジャンル:趣味・実用

カフェ

4/4から開催されている
kinti×meme@幡ヶ谷cafeELRIC
あと少しで終了となります・・・

2カ月ってホントあっという間!!

meme+kintiコラボのフラワーベースもほぼ売り切れたそうで!!

エルリックは本当に居心地がよく、
遊びに行くと毎回長居してしまう素敵な空間。

そんな中あと10日程で終了…
なんだかさみしいなぁぁぁ


展示作品は少なくなってしまったけれど、
美味しいランチと心地いい時間を楽しみに
ぜひ!お出かけくださいね(*^_^*)

テーマ:♪イベント♪ - ジャンル:趣味・実用

手創り市のお知らせ

6/19(日)
手創り市に出展します☆
(kinti&kumsolt)

*************************************************
開催場所:雑司ケ谷 鬼子母神境内 
所在地 :〒171-0032 東京都豊島区雑司ヶ谷3-15-20
開催時間:9時~16時
最寄駅 :副都心線「雑司ケ谷駅」から徒歩数分
     池袋駅からも徒歩15分程度
*************************************************

毎回沢山の人でにぎわいます。(#^.^#)

手創り市

お近くの方は散歩がてら遊びに来てくださいね☆

テーマ:♪イベント♪ - ジャンル:趣味・実用

ガレージセール終了~

ガレージセール無事終了しました☆

今回は前回よりも素敵なレイアウトの中
新たなメンバーも加わり、
楽しい2日間となりました(#^.^#)

焼きたてのパン、
カワイイ雑貨たち、

コーヒーを楽しめるスペースで
のんびりくつろぐお客様もちらほら・・・


暑い夏は無理ですが
秋頃、また開催できたらなぁ…

メンバーのみんな、お疲れさま~☆
お客さま、ありがとうございました(*^_^*)

こちらで画像付きで素敵に紹介されてます♪
meme-1日目
meme-2日目
tamaちゃん

テーマ:毎日を楽しむ♪ - ジャンル:ライフ

ガレージカフェ

突然ですが~
本日5/20,明日5/21
horime家でのガレージセール開催しちゃいます(*^_^*)

お菓子やパン、雑貨などを見ながらコーヒーや紅茶も楽しめちゃう、
雑貨屋さんとカフェが一緒になったような素敵な空間になる予定です☆


マダムあつこ、tamaちゃん、ゆりさんの焼き菓子やパン☆
れいこさんのアロマテラピストプチマッサージコーナー
クムソルトのウサギさんやポストカード
nobi-noriさんのガラスカエル
herbal noteさんのアロマグッズ

他にはリサイクルバックや洋服などもあります☆

詳細はこちらで♪
horime絵日記

自宅での開催の為、ブログには場所などの詳細は載せられないのですが、
興味のある方はメール頂けたら、詳細を連絡させていただきますね♪

テーマ:♪イベント♪ - ジャンル:趣味・実用

ガレージセール

ガレージセールやっちゃいました~!

とは言っても、
仕事が休めなかった私…ほとんど参加できずでしたが(泣)

エルリックでのカフェ展でも一緒しているhorimeちゃん家のガレージは
昨日、今日と、
パン屋&雑貨屋さんさながらで・・・
gare-ji.jpg

tama's cafeのtamaちゃんが作るお菓子やケーキに焼きたてのパン
“マダムあつこ”の手づくりパン
memeちゃんの陶芸雑貨たくさんに、
kintiのガラス小物も少ぉぉぉしだけ、ね(#^.^#)
gare-ji2.jpg

gare-ji3.jpg
そんな雑貨達を見ながらコーヒーまで飲めちゃう♪
プチカフェですよ~

予想以上に素敵な空間で
近所の方やお友達などで終始賑わっていたそうです(*^_^*)

horimeちゃんtamaちゃんのblogでも詳しく紹介されてます☆


今後も月1くらいのペースで開催かも?しれないっ(*^_^*)


お近くの方はラッキーですよ~☆

テーマ:毎日を楽しむ♪ - ジャンル:ライフ

世田谷てづくり市、行ってきました~

世田谷観音で行われた青空個展、
さわやかなお天気のなか無事終了しました(#^.^#)

aozorakoten001.jpg

雑司ケ谷とはまた違って、のんびりした雰囲気。。。
ゆっくりほっこりした時間を楽しんで来ました(^^♪

aozorakoten.jpg
kumsoltの和みのウサタン達…
今回は原画やハガキなども多数販売してました。

aozorakoten000.jpg




今日参加されていた
ガラス作家の
kepo kepo koponさんのトコロでゲットした子たちです☆
aozora.jpg
ガラスボタンなどが沢山!
同じくガラスとお付き合いしてる私としては前々から気になっていて、
今回初めておしゃべりしてきました。
とっても可愛い方でした~(*^_^*)



☆「kinti&kumsolt」次の出没予定・・・
  ・5/28(土)
   日暮里てづくり市
 
近くなったら詳しくお知らせいたしますね



テーマ:♪イベント♪ - ジャンル:趣味・実用

小瓶

カフェエルリックでのコラボ作品
meme+kintiのフレームベースで使われている小瓶を見て
こんなん作れますか?
********************************
高さ5㎝
下が膨らんでいるカタチ
花と星の模様(出来れば…)
********************************
そんな感じでオーダー頂きました(*^_^*)

kobin000.jpg


まだまだ未熟な私が、
オーダー通りのものを作るのは至難の業ではありますが
そんな機会に感謝しつつチャレンジです~


星の柄はさすがに厳しくて(^^;)
雪の結晶もどきなもので作ってみました。

kobin.jpg

気に入っていただけたら嬉しいなぁ。。。。
ドキドキ

青空個展(4/24)参加のお知らせ☆

4月24日の青空個展(世田谷観音)に参加します。

kumsoltと2人での参加です☆

いつも出展している雑司ケ谷の手創り市よりは小規模らしいですが、
沢山の人で賑わうそう☆
新しい場所はやっぱりドキドキしますねぇ

晴れてくれるといいなぁ

詳しい場所などはこちらから(*^_^*)
青空個展



遊びに来てくださいね!

テーマ:♪イベント♪ - ジャンル:趣味・実用

いよいよ開催です☆

4/4より
ガラスと陶芸小物の展示kinti+meme@cafeELRIC始まりました!♪

kinti+memeの“フレームフラワーベース”“鳥かご”を筆頭に
memeの陶芸小物、kintiのガラスを使った雑貨などが沢山並べられていて、
そこはまるで雑貨屋さん^m^
NON + MEMEのケーキスタンドやポストカードも展示販売しています☆

koten.jpg
外から見える出窓の雰囲気がステキ♪

koten2.jpg
kintiゾーン

エルリックさんはとっても居心地がよくて
ついつい長居してしまいます(≧v≦)
料理もとっても美味しいので、是非一度食べてみてほしい!

こんな素敵なカフェで展示できるのがとても幸せです。


ぜひぜひ遊びに行ってみてくださいね!

そして、
店内にはウエルカムノートが置いてありますので、
ひとこと、残していただけたら励みになります☆
                          *kinti*


こちらもどうぞ(^-^)
horime絵日記
cafe ELRIC

テーマ:♪イベント♪ - ジャンル:趣味・実用

いよいよです☆

ちょいちょい作品の制作状況などを報告してきた
渋谷区幡ヶ谷にあるcafe ELRICさんでの展示が近づいてきました!

相方のhorimeちゃんが
素敵なDMを作成してくれたのでさっそくご紹介
DM.jpg

DM2.jpg

meme×kintiコラボのフラワーベース、
ほんとにかわいく出来ました(*^_^*)

ぜひ
エルリックさんまで
美味しいランチと作品を楽しみに来てほしい(*^_^*)


私たちは在カフェしてませんが
ちょくちょく遊びに行く予定です☆



コラボ ~番外編~

仲間っていいもんです!

オンガクな日々を夢見て上京した当時、
同じように夢を持ち集まった仲間たち・・・
いつまでたっても変わらない大切な友達です。

地方へ帰った友達も多いなか、
この東京で同じように根を張っているGrのiちゃんが
コラボな絵を描いて送ってきてくれたの(#^.^#)
ワイルドでしょ!
iccyan.jpg
             W-SIXX×kinti
オンガクな人たちって、
色々な才能があふれてるんです!

メタルな友人のイメージそのままだもんで
笑っちゃった(^◇^)
kintiのストラップもスカルだし(笑)

色んなジャンルとのコラボ、楽しいかも!

めっちゃ嬉しい☆
素敵な絵をありがとう(*^_^*)


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

地震から1週間

地震が起きてから今日で1週間になろうとしています。

TVをつけると信じられない光景が広がる
未だに行方不明の方も多く、
寒い中、まだまだ物資も足りていない…
被災地の方々の不安や心労を思うと心が痛みます。


今の私たちにできることを考える日々。

節電
必要以上の物資の買い占めをしない
義援金

思いつくことを
どれだけ実行していても
まだまだ足りない気がします。

kinti teki イメージ

kintiの為に、kumsoltが絵を描いてくれました!!


kintiwel3.jpg
写真の角度でもイメージが全然違うの!
kintiwel2.jpg
その人の好きな色、好きなもの
その人が幸せな気持ちになるように…豊かな心になるように…意識しながら
         kumsoltブログより抜粋…( kumsolt blog )



そんな風に
kintiの為に心をこめて書いてくれた原画をみたら
ほんと~に感激で、
心の中で涙してました!
あたし、幸せ!

ありがとうね☆

カフェエルリックさんでの展示の際に
額に入れて飾る予定!♪
もちろん
ウエルカムノートの表紙にも使わせてもらうつもりです(*^_^*)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

エルリックモード

今日はhorimeちゃんと2人して

約10キロの道のりを自転車に乗って
エルリックさんまで行ってきました(*^_^*)

エルリックさんへのプレゼント、
そしてコラボの試作品を持参して・・・

horimeちゃんのブログにも詳細が♪
horime絵日記

おいしいランチを頂きながら、軽く打ち合わせしてきました(*^_^*)


meme×kintiコラボで頭いっぱいになってましたが、
4/4まで約半月しかない(ToT)
kintiの作品がおろそかになってないかぃぃぃ?

と言う訳で、
今夜は羊毛をクルクル紡いでます。
羊毛の塊を紡ぐと、色もきれいなランダムないい感じの毛糸が出来あがるの(^^♪
youmou.jpg

こっちは石鹸でゴシゴシして太めの毛糸に仕上げてます☆
hitujimofu2.jpg

あとは
ソフトガラスでトップを作って
kintiの新作
「ナチュラルもふもふストラップ」にしていく予定です!
hitujimofu.jpg




テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

日々なにかしら創ってます。

いつでも模索を楽しんでたい☆

kinti

Author:kinti


----------------------------
雑貨はガラスを溶かして
1つ1つ手創りしています。
----------------------------
制作販売も致します♪
----------------------------

お問い合わせ・メッセージは
↓こちらからお願い致します

"メールフォーム"
kintiのHP




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


